読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりのブログ

引きこもりのブログ

先週一週間を省みる

生活
  • 今週はもっと頑張りてえと思うこと

 まあまず勉強時間ですね。先週の水曜日からずっとサボりっぱなし。少しもできてない日が5日連続で続いているのはちょっとマズいかなと。俺は勉強しないほうがデフォルトな人間なので、意識的にするようにしないと。正直勉強は苦行以外のなんでもないんですが、たぶん誰にとってもそうなんでしょう。まあ頑張らないと進めないのだから、今週は頑張りましょう。👍

  • 割とよくできたかなと思うところ

 読書が捗りました。おもに積読本の消化が進みました。進化しすぎた脳が大変面白かった。虐殺器官も読了。SF小説は多分初めてだと思うけど、抵抗なく読めました。(いや、星を継ぐものがあったか。)ジョンポールが虐殺してた動機が分からなかった(たぶん読み落してる)けど、終盤からの流れは美しかったです。巻末の解説に「虐殺器官」は10日で書き上げられた小説だったとあって、ビビりました。

 来週は「幼年期の終わり」を読みたいと思います。