
引きこもりのブログ

引きこもりのブログ

勉強

 本日も一時間半。勉強時間が増えていくのは嬉しいもんですね。だんだん耐性がついてきて、机に向いていられる時間が伸びつつあります。これからもへばらないくらいのペースでやっていこう。

 電子辞書って、最高のコンテンツだよなあと思った。自分が使ってるのは高校入学のときに買っておいたものだけど、見た目のローテクっぷりからは想像できないほど多機能で使いやすい。手書き入力で「薔薇」もしっかり認識してくれるし、英単語なんかネイティブが読み上げてくれるし、リトル・チャロが動画で見れる。他にも沢山の機能があって、クラシック音楽が流せるのは笑った。作業用BGMの最高峰。これからはこれを流しつつ勉強しようと思う。