
引きこもりのブログ

引きこもりのブログ

憂鬱

自分

 気分にムラがあって、昨日今日はちょっと調子が悪かったなあ。

 なにをやっていいのか分からない。というのは欺瞞です。やるべきことはわかっている。でもやる気が起きない。数学も、大検も、ITパスも、将来的に役に立つことがないのなら、無意味じゃないか。労働がいかに大変か、はてブでも身の回りでも聞くけれど、とても自分がこなせるものには思えない。大学も同じで、なんというか、人と会いたくない。代理出席とか、プリントの融通とか、俺には限りなく不可能に思えて。人は恋しいですよ。分かり合える他者が欲しい。友達が欲しい。でも、そんなのできっこない。挑戦する勇気もない。

 俺の過ごしているこの時間が限りなく無意味に思えて、前に進む意欲も湧きません。