
引きこもりのブログ

引きこもりのブログ

難消化性デキストリン

生活

 

rbs.ta36.com 

 この記事読んで飲み始めたんですが、なかなかいいですね。プラシーボかもしれませんが、何か食べたときに、もっと食べたくなるあの食欲がだいぶ減衰しました。一食ごはん1杯で十分になったので、米による摂取カロリーが半分になりました。あと、腹持ちも大変良くなり、間食することもかなり少なくなって、一日そこそこ快調に過ごせてます。

 まあ今まで食べてた量がふつうではなかったので、普通に食べるってのはこんなに素晴らしかったのかって感じです。カロリー過剰摂取系デブにはおすすめ。

 ブログの最初で宣言してた運動ですが、雪がとけて凍って滑って危ないという言い訳をしつつ、全然やってません。でも運動はそこそこ楽しいってことに気が付いたので、気が向き次第ぼちぼちやってこうと思います。