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引きこもりのブログ

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ダイエットをしよう

生活 自分

 引きこもり期間が長くなって、筋肉量の低下も体重の増加もそろそろ取り返しがつかなくなるところまで来ているので、ダイエットに取り組んでみようと思う。差し当たって改善すべきは、食生活の見直しと、何かしら運動を習慣づけることだろうか。

 先生がいつも仰っている言葉の一つに”野菜350g”があるが、それはいささか厳しく、例えばキャベツだけ350g食ってるからOKというものでもないだろう。食べたものをメモしておけば、ダイエットをしているのだという意識が食欲を抑えてくれるとどっかで聞いたので、とりあえずそれをやろう。

 あとは運動だけれど、まあやることは決まっている。膝が痛まない程度にジョギングして、あとはストレッチとか腹筋とか。もっと発展的な筋トレも調べてはみたのだけど、あれは今の自分にこなせる内容ではないなと悟った。とりあえず基礎的な訓練をして、自信がついてきたらまた調べてみようと思う。

 自分が取り組んだものって、大抵三日も経たずに頓挫していて、長く続いた試しがないのだけど、まあとりあえず思いついたのだからやってみようということで。この記事を最後にブログの更新が止まってたら、笑ってやってください。